2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ◆メンテナンス情報 | トップページ | KORG Presents T-SQUARE Special Live »

2007.11.17

横浜そぞろ歩き

11月3日(土)、横浜に行ってきました。
この日のメインイベントは赤レンガ倉庫で行なわれたT-SQUAREのライブ。
ライブについては別エントリとして、ここでは横浜散策の様子を記しておきます。
 
9月の東京JAZZのときと同様、昼頃に新宿でお魚さんと待ち合わせ。
そのまま横浜へ。昼食は中華街で。

 
入ったお店は永華楼
 
永華楼入口
 
三国志の国名、魏・呉・蜀の名がついたコースがあって、「丞相(森村さん)が来てたら魏を選ぶだろうなー」などという話で盛り上がる我ら(笑)
結局、値段が手ごろな飲茶コースを注文。点心その他とてもおいしゅうございました。大根餅って初めて食べましたわ。
 
点心その1
 
点心その2
 
おなかがいっぱいになったあと、次に訪れたのはよしもとおもしろ水族館。中華街の真ん中にあります。
展示の仕方に工夫があって、大阪テイストあふれた面白い水族館でした。
(そしてこの辺りから、咳止め薬のせいでボーッとしてて写真撮り忘れてたり……)
元々水族館好きなこともあって行けてよかったです。
 
そのあと訪れたのは関帝廟。関羽が祀られてる場所ですな。
 
関帝廟入口
 
関帝廟
 
行ってみたかったので嬉しかった^^
そういや今年の3月には横浜へ3回も行ったくせに、中華街の本通り(?)とカレーミュージアムぐらいしか行かなかったなあ……(遠い目)
 
ライブ開始までにはまだ間があるということで、山下公園に向かってトコトコ。
着いたのはちょうど横浜港遊覧船が出港する時間。
これ幸いと急いでチケットを買ってマリーンシャトルに飛び乗りました。
海というだけでドキドキ(←海無し県民ですから)なのに、船旅だなんて(´∀`*)
……まあ60分間ですけどね。
 
氷川丸
Nice boat. (←いろんな意味で違う)
船内から見た氷川丸とマリンタワー。
 
みなとみらい
同じく、みなとみらい。
 
下船したあとは、そのまま海べりを歩いて大桟橋へ。夜景が綺麗だったなあ。
そして赤レンガ倉庫まで歩いていきました。
 
赤レンガ倉庫
 
中はショッピングモール。
まだ少し時間があったのでちょっとお茶して、いざライブ会場へ!
 
-----------------------------------
この間のライブの様子は別エントリでどうぞ。
-----------------------------------
 
終了後、お魚さんがネットで見つけてくださっていたショットバーへ。
関内にあるaquariumというお店。
サイトに載ってる写真のイメージよりも暗くて、落ち着いた空気で素敵なところ。
ああいう時間の過ごし方はいいですねぇ。
そしてここでも時折咳き込んでたり。お店の雰囲気壊してすみませんorz
 
服薬してたのでノンアルコールカクテルをオーダー。
レモンジュースのソーダ割りにミントの葉を乗せたようなものを作ってもらいました。さっぱりしてておいしかったな。カクテル名知ってるかたは教えてくださいまし。
 
翌日に自転車のイベントを控えていたお魚さんとはこの店を出たところでお別れ。お世話になりましたー。
 
次に行くライブはT-SQUAREの年越しコンサート。
それまでには何としても体調を戻すぞっ。

« ◆メンテナンス情報 | トップページ | KORG Presents T-SQUARE Special Live »

コメント

そぞろ歩き素敵ですね><
それにしても写真素敵です。
夕暮れのみなとみらいやショッピングモール(これは夜?)
が良い感じです♪
料理もとっても美味しそう。

★さとさん
普段は車に乗って出かけることが多いから
こういうまったりとした散歩は心身共にいいものですな。

「秋の日はつるべ落とし」とはよくいったものですね。
大桟橋からのみなとみらいの夜景も撮ったんだけど
全部極端にブレてて載せられませんでしたorz

料理はどれもおいしかったですよー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/17104433

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜そぞろ歩き:

« ◆メンテナンス情報 | トップページ | KORG Presents T-SQUARE Special Live »