2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 近況報告 | トップページ | さらに近況報告 »

2007.11.11

TRIX 「FORCE」ライブ

9月29日(土)、コミックフュージョンバンド TRIXのライブに行ってきました。
……レポ遅すぎorz
 
会場はShibuya DUO Music Exchange。道玄坂のあたり。初めて行きましたよ。
整理番号順の入場。218番ということでかなり後のほうだったんだけど、ステージ近くの席が1つだけ空いてたのでそこに座ることができました。こういう場合は一人で行ってよかったとも思えるな。
 
今回のライブはDVDになるということで撮影のカメラが入ってました。見渡してみたところ5台くらいかな?と思ったんだけど、リーダーの熊谷さん曰く、全部で9台とのこと。何という豪華さ……
DVD 「TRIX LIVE!」は12月26日発売予定。当然のごとく買うよ!
 
ではここでセットリストを。

TRIX 4thアルバム「FORCE」リリースツアー

1. Double Up
2. FIRE
3. luna park
4. adios
5. Solitude
6. Recollection
7. Labyrinth
8. MA-TSU-TA-KE
9. パチンカーZ
10. 毛根ファンク
11. Puma (Bass/Drumsソロ有)
12. Passion

Enc.1 サムライ
    Jungle Circuit
Enc.2 Bon Voyage

 
18:10開演。 
うまくまとめられないので箇条書きで。
 
・4thアルバム「FORCE」ということで、ステージの中央には馬の被り物があったり、窪田さんのキーボードにはホース(水を通したりするアレ)が巻きつけてあったり。ダジャレ満載。
・この馬の写真はアルバムのどこかに載ってます。あれは気づかない人が多いと思う。
・4曲続けて演奏するなんて珍しすぎる。MC多めなのが基本なので。
・「Recollection」、最後のメロディが3パターン。明るいのと暗いのといつものと。
・素直に終わるわけがないw
・DVDにはどのように収録されるのかなー。
・メンバー紹介時に窪田さんが取り残されて、勢いでTRIX脱退宣言。一瞬焦った。
・熊谷さんは今までのライブで撮った自分たちの動画を家でよく見るそうな。しかし演奏は飛ばしてMCだけ見て楽しんでるらしい。
・確かにMC面白すぎ。腹筋が壊れたw
・特にコミカルな曲には対応のヅラがあります(謎)
・ヅラを見せるため(?)、その曲の演奏前にドラムスの正面のシンバルを数枚外す熊谷さん。
・今回の新ヅラは「パチンカーZ」という曲のもの。チューリップの形をした電飾がついてて、演奏中にタイミングよくパカパカ開きます。
・「Puma」のベースソロで須藤さんが目の前にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
・サンバな曲「Passion」の演奏前に皆で振り付け練習。
・特別ゲストが登場する……って誰?
・なんと、リオのカーニバルっぽい格好の肌もあらわなお姉さん2人。背中にたくさんの羽がヒラヒラ。ナイスバディ!
・観客も一緒になって踊りまくり!
・アンコールの「サムライ」でついにメンバー全員客席乱入。曲の最後には演奏しながら会場の外へ。
・疲れてる頃に超絶技巧曲「Jungle Circuit」を持ってくるとは……
・アンコール2回目は予定外? 覚えてる曲をやるということで「Bon Voyage」を。
 
終了したのは21:10頃。とっても楽しい3時間でした^^
今後もTRIXのライブは積極的に行きますよー。

« 近況報告 | トップページ | さらに近況報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/17048200

この記事へのトラックバック一覧です: TRIX 「FORCE」ライブ:

« 近況報告 | トップページ | さらに近況報告 »