2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 『SAW 4』 | トップページ | N905iμ、その後の感想 »

2007.12.15

機種変更(買い増し)

長年ドコモのNユーザーのワタクシ。
先月末に905シリーズが発売になって、チラシ等でちょっと見て「まだ変更しなくていいな」と思ったんですが……
通常のN905iとは別にN905iμってのも出てたんですね。知らなかった。
  →製品情報(ドコモ)
  →製品情報(NEC) (※音が鳴ります)
 
お店に行ってモックアップを手にして、N905iμに心底惚れこんでしまいました。
とにかく薄いよー。今まで使ってた携帯(N902i)の半分くらい。
真四角じゃなくてほのかに丸みを帯びてるのがいい。
余計なものがなくてシンプル。ヒンジのあたりが特にすっきり。
 
ワンセグ付いてないけど元々必要としてないし、カメラが200万画素で他の905より下だけど、ガムテの写真が撮れればそれでいいし(笑)
私にはこれで充分、と判断。
 
 
というわけで、この機種の存在を知った翌日(12/13)に変更^^^
色はホワイト。
 
N905iμ
(歪んで見えるのはデジカメのせいです…)

 
前のものの使用期間は1年8ヶ月かー。いつも2年をめやすに替えてたので今回は早いほうかな。……まあ、FOMAカードを差し替えれば前のも使えるんですけど。
 
 
【2日間使ってみたところでの感想】
○液晶がとっても綺麗(解像度480×854)
○フラットなシートキーは思ってたよりも押しやすい
○白いキーライトが絶妙で素敵
○文字変換が抜群に賢くなってる
○メール作成時にはインライン入力ができて便利
○やっぱりT9入力は欠かせません
○ニューロポインターは無くても問題ない
○FOMAハイスピード、ダウンロードが早くて気持ちいい
×スピーカーがモノラル
×それが底部にあって、普通に置いとくと音が聞こえにくい
 
もうすっかりN905iμのとりこ(´∀`*)
意味もなく開いて眺めて閉じて、開いて眺めて……を繰り返してしまう(笑)
 
 
着信用に設定した着うたは、PYRAMIDの「FEEL LIKE MAKIN' LOVE」
スリムでスタイリッシュな携帯にはPYRAMIDがよく似合ふ。
この機種、できるだけ長く使いたいと思ってます。

« 『SAW 4』 | トップページ | N905iμ、その後の感想 »

コメント

ウチはこの前DからFに買い換えたばかりですよー。
でもウチはF704iなのですが(^_^;。

コチラも7しりーずなだけあって、ワンセグとか余計なものが一切ついてない潔さと、ドコモで唯一生活防水が付いている機種なので、それだけで買ったわけですが・・・(^_^;。

★お魚さん
そういえば、7シリーズは購入時に検討することがなかった^^;
ワンセグがいらなければそっちで充分かも。
なんで9シリーズ買っちゃったんでしょう(笑)
あとはおサイフケータイがついてればいいかな。

生活防水はいいなー。
お魚さんのような使い方をされる人なら防水は大事ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/17379124

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更(買い増し):

« 『SAW 4』 | トップページ | N905iμ、その後の感想 »