2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ゆっくりまったりキャンドルナイト | トップページ | 宛名を赤い字で »

2007.12.25

クリスマスのお約束

今年もやっぱりイブの晩にはこの番組を見てました。
(珍しく番組終了直後にブログ更新)
 
   Wikipedia > 明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー
   (12/25 0:50~3:05)
 
2年連続でトップバッターが車を当てるなんて(笑)
今年は結構面白かったな。父親のとんでもない遺品を見つけてしまった女性の話がかわいそすぎる><
 
それにしても、毎年同じようなイブを過ごしてるんだな私……orz

---------------

そういえば、こんな日くらいケーキ食べたいなと思って、晩に用意してみました。
ダイエット中なので摂取カロリーを少なくするために手作りです。
参考にしたのはこちらのレシピ。
 
   クックパッド > 超簡単ヘルシー★抹茶トーフケーキ
 
できあがったのはこちら。
 
 
抹茶豆腐ケーキ
 
……見た目が全然違うー!
適当に作ったから豆腐の塊が見えてる(苦笑) 裏ごしすればよかったかな。
そして、調子に乗って粉砂糖かけすぎた(´・ω・`)
砂糖の代わりに入れたのはダイエット甘味料(レシピの半量)。ちょうどよかったかも。
 
チーズケーキみたいな濃厚な舌触りで、これはこれでおいしかったです。
レシピの半分の量で作ったんだけど一人暮らしには多いな。
明日からちょっとずつ食べよう……

« ゆっくりまったりキャンドルナイト | トップページ | 宛名を赤い字で »

コメント

タケマルは、更新したかったみたい。
だけど、一緒しないです。
でも、きのうタケマルが、方針とか愛顧した。
それできょう鈴藤と、チラシ等を位置するつもりだった?
だけど、きのうはみんなのあふぉは大抵も予告すればよかった?

粉砂糖かけすぎたらダイエット甘味料の意味gggg・・・(^_^;。
でも、とってもおいしそうです。

★タケマル
更新すればイインダヨーw

★お魚さん
そうなんですよね^^;;
均一にうまく掛けられなくて、気づいたら全体が真っ白に><
次回(来年?)は気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/17471744

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのお約束:

« ゆっくりまったりキャンドルナイト | トップページ | 宛名を赤い字で »