2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« DIMENSION 『20 -NEWISH-』 | トップページ | 忘年会で万歳……しないの? »

2007.12.03

荷物置き去り事件

前に東京へ行ったときにちょっとしたことがあって、先程ふと思い出したので書いてみます。
 
帰宅するため、東京駅の長野新幹線のホームで並んでたときのこと。
私の前にいた30代後半くらいのおねーさんがくるりと振り向いて、
 
「荷物見ててもらえますか」
 
と言ってきまして。
了承したら、そそくさとどこかに行ってしまわれました。
まあ、すぐに戻ってきたんですけどね。どうやら駅弁を買いに行ってきた様子。
 
一人で行動してると列を離れなきゃいけない場合に困ります。
だから無理もないことだとは思うけど……
 
こういうのって多分海外じゃ考えられないですよね。
いや、最近は日本でも安全とはいえないか。
私が悪人だったらどうするんだー。
荷物を預けてもいい人だと判断されたと思えば嬉しいことなんだけど。
 
そしてその数人先では、スーツケース持参の60代くらいの女性が、誰にも声をかけずに荷物を置き去りにしてどこかへ行ったきり10分以上戻ってきませんでした^^;
 
日本は平和ですねぇ。

« DIMENSION 『20 -NEWISH-』 | トップページ | 忘年会で万歳……しないの? »

コメント

ホントに平和ですね><
以前ロシアのホテルに泊まったことがありますが
ガイドさんに言われたのは
「部屋に時計や貴金属などの貴重品はもちろん
荷物を置いたままにしないでください」
でしたw
連泊するのに、荷物を部屋に置けないってどうなんだ…
って思いましたが、
素直に従っておきました。

平和なままの日本でいてほしいですね♪

★さとさん
「荷物を部屋に置いていくときは、必ずスーツケースに入れて鍵をかけていってください」みたいなことはガイドさんから言われましたわ、海外旅行したとき。
連泊なのに部屋に置いておけないって……さらに上を行きますな。ダメな意味ですごいぞロシア。

日本では荷物広げていっても無事なんだもんなー。
平和でいいけど、それが当たり前だと思っちゃいけないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/17268855

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物置き去り事件:

« DIMENSION 『20 -NEWISH-』 | トップページ | 忘年会で万歳……しないの? »