2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 久々にテンプレ自作 | トップページ | 機種変更(買い増し) »

2007.12.12

『SAW 4』

『SAW 4』をこの前の休みに観てきました。
怖いのが嫌な人は見ちゃいけない公式サイトはこちら。
 
毎年、ハロウィンが過ぎた頃に公開されるサスペンス・ホラー映画のシリーズ。
長野で上映されるのは遅く、こんな時期になってからです。
もう4作目――ということは衝撃の1作目から3年も経ったのかー。早いなあ。
 
『2』以降、ストーリー上で毎回何かしらの謎が残るようになってて、その謎が解かれるのを期待して毎年観に行ってるところがあるような……(そしていつも観終わったあとで不完全燃焼気味になる)。
4は、1~3を観てないと何のことやらさっぱりかと。
このシリーズ初見のかたはお気をつけください。
 
今のところの個人的評価はこんな感じ。
1>>>超えられない壁>>>2>>>3>4
 
ホラー映画に強く、大抵の描写には動じないワタクシですが、今回のは観てる最中に具合が悪くなってしまいました。頭は痛いわ吐き気はするわ、嫌な汗は出てくるわ。
途中で出ようかと本気で思いましたよ。しかし何とか持ちこたえた><
座席の位置が悪かったのかな。手ブレするようなカメラワークが多かったのかな。よく覚えてないけど。
 
来年の今頃には5作目が公開されるのかー。また観に行っちゃうんだろうな。
 
---------------
 
ところで。
現在、TSUTAYA onlineで『SAW4』特集が組まれていて、携帯サイトのほうでジグソウの着ボイスが入手できます。
日本人の苗字100種類が使われてて、ジグソウが名前を呼んでゲームのお誘いをしてくれるという代物。何ともスリリング(笑)
試しにダウンロードしてみました。(例:長野県に多い小林さん)
 
"Hello, Kobayashi. Let's play a game..."
 
これはいいww
私の苗字が入ってないのが残念。メジャーな名前の人が羨ましいです。

« 久々にテンプレ自作 | トップページ | 機種変更(買い増し) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/17352336

この記事へのトラックバック一覧です: 『SAW 4』:

« 久々にテンプレ自作 | トップページ | 機種変更(買い増し) »