2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 『スウィーニー・トッド』 | トップページ | 『陰日向に咲く』 »

2008.01.24

『アース』

ドキュメンタリー映画、『アース』を観ました。
 
地球の雄大さ、過酷さに圧倒されっぱなしの1時間50分。
地味な映画だけど、こういうのって心にゆとりがないと観られない気がします。
 
花が流れるように開花していく場面が見事。桜や水仙やカンパニュラ(だったかな?)など。CGではないかとつい疑ってしまうのですが、時間をかけて撮影したものだそうですね。すごいなぁ。
その他、極楽鳥の求愛ダンスのシーンだけでも満足な一本。何ですかあの面白い鳥たちは(笑)
 
つい先日まで知らなかったんですけど、この映画、NHKスペシャルの「プラネットアース」と映像が被ってるんだそうですね。そちらも観てみたいな。
 
ところで、こういう動物ドキュメンタリーものを見ると、つい「野生の王国」という番組名が頭に浮かんでしまうのですが……古いぞ自分。

« 『スウィーニー・トッド』 | トップページ | 『陰日向に咲く』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/40186447

この記事へのトラックバック一覧です: 『アース』:

« 『スウィーニー・トッド』 | トップページ | 『陰日向に咲く』 »