2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 049系ブログ宣言 | トップページ | 匣にみつしりと。 »

2008.01.14

ヤッターマン復活!

19:00にテレビをつけたらちょうど始まったところだったので、見てしまいましたよ。
「ヤッターマン」
 
あああ。懐かし杉。
誕生してから30年。昨年、復活するというニュースを聞いても信じられなかったな。
オンタイムで「ポチッとな」を聞けるなんて……!
 
このシリーズの主役といえば三悪ですよね^^^
お三方とも同じ声優さんなのが嬉しいですねぇ。
それとドクロベエの滝口順平さんも。
皆さんの年齢は70代だそうですけど、ドロンジョ様の小原乃梨子さんは特にそう思えない美声ぶり。いつまでもお元気でいてほしいものです。
 
本編はそれなりに良かったけど……オープニングとエンディングの曲が納得いかん。
なぜ山本正之さんじゃないんですか>< (EDは三悪でも可)
できることなら途中からでもいいので替えてほしいな。
 
---------------
 
実写映画が2009年春公開予定で製作されてるそうですね。
ドロンジョ役は深田恭子とのこと。イメージ合わないなあ。

« 049系ブログ宣言 | トップページ | 匣にみつしりと。 »

コメント

はじめまして。きょ仙さんのところからきました。
急にトラバおくってすいません。
それも間違えて二つも送ってしまいました。
お手数ですが、ひとつ削除願えれば幸いです。

タイムボカンシリーズ懐かしいですね。
っていうと年がわかってイヤですがw
私もおもわずテレビで見ちゃいました。
善の主役?の二人は中学生なのですね。
当時からなのか知りませんが驚きました。
悪役3人組の声も素晴らしすぎです。
合間のCMを見てきっとこれからオモチャがどしどし売り出されるんだろうと思いました。
対象年齢は30代~40代のお父さんなんだろうな。
きっと子供にかこつけて大人買いしそうな人をねらっているような…。。
また見ちゃいそうです。

★モンスターAMさん
はじめまして。
きょ仙さんのところでよくお見受けしてました。
トラックバックありがとうございます。削除の件、了解&完了です。
そちらの記事拝読しましたよ。今後ともよろしくお願いします^^

★さとさん
このシリーズが分かるってのは年代踏み絵なんだよねw
とはいえ、さとさんとはだいぶ離れてる気が……^^;
そうそう、あの二人中学生だったんですね! とてもそうは思えません。
オモチャは小さいお子さんから大きなお友達まで買う人たくさんいるんだろうなー。
私も多分また来週見ますよ。

鈴藤さん、こんにちは~。

私も~観ました。おっしゃるように主題歌のアレンジ~今風といえば今風ですが、イジリ過ぎ。

本編も今風(?)にアレンジしてるんだけど、昔のバタ臭いイメージとのギャップがあり過ぎて~観ていて途中で嫌になりました~(苦笑)。三バカトリオは相変わらずの悪ノリが素晴らしいだけに残念です~。

見たー!見た瞬間鈴藤ちゃん思い出した(笑)
ドクロベエ様は泥棒の神様だったなんて知らなかったです(^-^;
hiroakiさんが言ってるとおりいじりすぎ。
昔の面白さはどこに?
中学生があんなに色っぽくていいんですか?

こちらもコメント遅くなりましたm(_ _)m
 
★hiroaki0907sさん
あの主題歌のアレンジは大人向けですね。
さあ始まるぞ!というワクワク感は、やはり旧作オープニングのほうが上のように思われます。
ガンちゃんが必要以上に“ゆとり世代”っぽくなってる気が(苦笑)
 
★りえちゃん
2回目も見たよー^^
そうそう、泥棒の神様だったなんて小さい頃は知らなかったわ。
確かにアイちゃん色っぽいよねw
ターゲットとして大人を意識しすぎてるような……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/17698480

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン復活!:

» №723 平成20年のヤッターマン [回転!揺りイス固め]
 実写映画に先駆けて、テレビシリーズが昨日から放送になった。前番組を9月早々に終 [続きを読む]

« 049系ブログ宣言 | トップページ | 匣にみつしりと。 »