2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 『銀色のシーズン』 | トップページ | 『アース』 »

2008.01.20

『スウィーニー・トッド』

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
監督:ティム・バートン、主演:ジョニー・デップ
(R-15指定)
 
ティム・バートンとジョニー・デップがまたもや組んだ作品で、ホラーテイストのミュージカル映画――という認識で観に行きました。
……“テイスト”どころじゃなかった(苦笑) R-15だもんなー。
 
『チャーリーとチョコレート工場』を観たときも思ったんですが、この監督の作品のオープニングはとても特徴的ですね。流れるように進んでいくのが小気味好いです。
今回流れていくのは血なので、小気味好いとか言ってる場合じゃないんだけど。
 
主演とはいえ、ジョニーがあんなに歌ってるとは。ミセス・ラベット役のヘレナ・ボナム=カーター始め、皆さん歌がうまいなあ(当たり前か)。
掛け合いのようになってるところは聞き惚れちゃいます。
船乗りのお兄さんの求愛ぶりはストーカーにしか思えなかったんですが、相手が良ければそれで良しなのだろーか。
 
ターピン判事役としてアラン・リックマンが出てて驚いた。『ダイ・ハード』での名悪役ハンス・グルーバーが好きだったので、今回みたいな役柄でも嫌いになれません(笑)
近年ではハリー・ポッターシリーズのスネイプ先生といったほうが分かりやすいですかね。
 
ちょっとした笑いと切なさがあって、なかなか楽しめました。
ただし、こちらの映画はデートには不向きです。多分。
 
 
刺激的すぎたのか途中で席を立つ人が何人かいました。
よく聞く話だけど、男性のほうが血に弱いってのはホントなのかなあ。

« 『銀色のシーズン』 | トップページ | 『アース』 »

コメント

この映画、面白そうで見に行こうと思っていたのに、ホラーでしたか…
日中見に行けば大丈夫かな?
楽しめた、とあったんで、怖いばかりではないんですね、きっと。
血は多分平気だから、時間を見つけて見に行きます♪
おかげさまで見る前に覚悟ができてよかったです!

いま一番みたい映画No1です。
現在体調不良なのでたぶん映画で見に行けない
のが残念で仕方ありません(T△T)
公式サイトの宣伝を何度聞いた事やらw
ジョニーの歌を聴きにいきたいです。
アランリックマンも大好きです。
声が素敵。あちらではヴェルベットボイスとか言われているとか。吹き替えは邪道ですw
DVDになるのが楽しみです。

コメント遅くなってすみません。
 
★りんさん
見に行かれたのかな?
んー、今思えばホラー風味のコメディだったかも。
私の感性は基準にならないので、どうぞお気をつけくださいまし^^;
 
★さとさん
大丈夫? 少しはよくなられたのでしょうか。
どうぞお大事に><

アラン・リックマンいいよねー。
このキャスティングに関しては吹き替えは邪道ですなw
DVDになったらまた観たい&聞きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/17857024

この記事へのトラックバック一覧です: 『スウィーニー・トッド』:

« 『銀色のシーズン』 | トップページ | 『アース』 »