2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 誕生日 | トップページ | マクドナルドのCMに伊東さんが…! »

2008.02.21

DVD 『TRIX LIVE in Tokyo 2007』

B000XR2ODQTRIX LIVE in Tokyo 2007
TRIX
キング 2007-12-26

by G-Tools

 
昨年の9月29日に行ったTRIXのライブがDVDになりました。
当時のライブレポもどきはこちら。
 
発売日(12月26日)に購入して、この日にようやく鑑賞。
こんなに遅くなったのは……バカ面した自分が映ってるかもしれないと思って、観るのが怖くなってたから。
買っちゃったんだからさっさと観ればいいのにね(苦笑)
 
……DVD楽しかったー!!
ストさんの客席乱入など、ライブのときにはよく見えなかった箇所をバッチリ見ることができて大満足。
CCDカメラで撮った手元の映像はベーシストにはたまらないでしょうね。
「Recollection」のメロディ3パターン、ちゃんとそのまま収録されてた^^
本編で演奏された“電動ヅラ”の2曲もしっかり入ってます。
 
そして、特典映像として、MCがほとんど収録されてる!
やはりTRIXのライブDVDとしてはMCは必須ですな(笑)
 
アンコールの「サムライ」で4人とも客席乱入するところも入ってると良かったなあ。アンコール収録は次回のDVDに期待っ。
 
 
そうそう、自分はほんのちょっとだけ映ってました。
といっても、顔の判別ができなくて、知ってる人が見れば分かるかな?程度。よかったよかった。

« 誕生日 | トップページ | マクドナルドのCMに伊東さんが…! »

コメント

鈴藤さん、こんにちは~。

ようやくの鑑賞、お疲れ様です。
”通し”で全編再生し、その後、MCが気になって特典映像から再び鑑賞しました。MCを特典映像化しないで、続けて鑑賞できる仕様だったらいいのに~なんて(笑)。

しかし地元はツアースルーのTRIX。こんな形でも”触り体感”できるのは嬉しい事でした。DVD化、ありがとう~の1枚です。

東京ジャズのライブでTRIX聴いたときは、MC全然無かったので、どんなMCされるのか興味津々です(^_^)。

★hiroaki0907sさん
今頃になっちゃって、乗り遅れもいいとこです(苦笑)
私も同じように鑑賞しましたよ。
MCを含めた状態でライブと同じように再生できるモードと、MCだけを続けて再生できるモードがあるといいんですけどねー。
……MCだけ見るって熊谷さんみたいだ(笑)
記念すべき初映像化作品、いい出来でしたね^^
 
★お魚さん
あ、東京JAZZはDIMENSIONでしたね。
彼らのMCも面白かったですよ。単独ライブはまだ1回しか行ったことないんですけど。

スクエアのMCの笑いが「ふふふ」だとしたら、TRIXのMCは「あはははははは」です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/40254572

この記事へのトラックバック一覧です: DVD 『TRIX LIVE in Tokyo 2007』:

« 誕生日 | トップページ | マクドナルドのCMに伊東さんが…! »