2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年4月

2009.04.02

アビリティ「あやつる」を習得

昨日も書いたように、ノートPCのバックライトが壊れて困ってしまいまして。
相方様からアドバイスをもらいつつ手立てをいろいろと考えて検索していたところ、こんなものを発見。ぽちっとな。

B001QHLHTOコレガ PC2台用 USB対応 リモートPC操作機能
ファイル交換機能搭載 パソコン自動切替器
CG-UMPC2RUL

コレガ 2009-01-31

by G-Tools


メーカーの製品情報ページはこちら。
 
PC2台をこれでつなぐだけでOKなのですよ。
一方からもう一方をリモート操作できて、ファイル交換も簡単にできました。
おお。これは便利!
サブマシンのほうに全て引越ししてしまおう。
 
……と思いつつ、いつでもファイル移動できる環境になったせいか、逆に作業が進まなくなっています。
んー、明日やろう、明日(そしてこのまま数週間過ぎるとみた)。

2009.04.01

こっそり復活

鈴藤です。お久しぶりでございます。
お正月を過ぎたばかりだと思ったらもう新年度ですよ。びっくりです。
この3ヶ月がどんなものだったかというと、
 
・和泉さんのマンスリーライブに行けなかったのが残念
 ストさんの演奏、近くで聴きたかったなー
・「あんたがた」がとてつもなく楽しすぎる件
・メイン使用してたA4ノートPCのバックライトがついにご臨終
・今はサブマシンのB5ノート使ってます
 あー、A4のは5年以上使ってたのか(と過去記事を読んでしみじみ)
・メモリが512MBで物足りなかったので1GB分買いに行ったら、なぜか1GB×2になった
・北国から南国へ行って、北国に戻って体調崩しまくり
・他にもいろいろあった
・いろいろなかった
 
そんなわけで、まだ風邪が治りきってませんが元気です。
今後はもうちょっとまめに更新したいな。
エイプリルフールだけど嘘じゃないよ!

……多分。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »