2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2012.07.23

TRIX 9thアルバム「POWER」発売記念ツアー@千葉

お久しぶりでございます。
家族揃って元気に過ごしてます。
……あれ? 娘の1歳の記事書いてなかったっけ。
もう1歳3ヶ月です。子供の成長は早いですね。
 
それはともかく、約1年ぶりにライブに行ってきたのでその様子を書いときます。
TRIXの新譜『POWER』の発売記念ライブです。

B007VTJAMWPOWER
TRIX
キングレコード 2012-06-27

by G-Tools

7月15日(日)、場所は舞浜のClub IKSPIARI。
割と近くに住んでいながらこの会場に行くのは初めてでした。ライブレストランだったんですね。
 
--------以下、ネタバレがあります--------
 

続きを読む "TRIX 9thアルバム「POWER」発売記念ツアー@千葉" »

2011.01.09

2010-2011 T-SQUAREカウントダウンライブ

今回もT-SQUAREのライブで年越しをしてきました。
遅くなりましたがレポを載せておきます。
 
会場が日本橋ということで、すぐ近くの人形町付近のホテルを予約し、夫と一緒にチェックインしたあとで有楽町へ。
ライブお友達のTさん・丞相と合流して、よく行くドイツ料理屋さん「バーデンバーデン」へ向かいましたが、絶賛年末休業中でした。残念orz
以前も大晦日にここで食事したことがあったはずなのに……などと思ったのですが、帰宅して自分のブログを確認してみたら、「前に案内してもらったお店の隣のドイツ料理屋さんに入った(前に入ったほうは年末年始休業中)」云々という記述がありました^^;
(そのときの話はこちら→ 2007-2008 年越し話
 
近場のイタリアンで食事をして、30分ほど歩いて日本橋へ。
ライブが行われるのはコレド室町内にある日本橋三井ホール。2010年10月30日にオープンしたばかりのところです。
開場時間の21時ちょうどに到着して、並んでそのまま会場入り。
 
ホール前
 

続きを読む "2010-2011 T-SQUAREカウントダウンライブ" »

2010.12.23

和泉宏隆ソロピアノコンサート in柏

千葉県柏市のStudio WUUに和泉さんのピアノを聴きに行ってきました。
このライブハウスに行くのは初めて。駅に近くていいですね。
和泉さんのライブは昨年夏の下諏訪&八ヶ岳以来。とっても楽しみにしてました。
 
12月8日にリリースされたソロピアノアルバム『Forever Purple』の発売記念ライブです。
まだ関東ツアーの途中ということで、内容についてはネタバレとなりますのでご注意ください。
 
--------以下、ネタバレがあります--------
 

続きを読む "和泉宏隆ソロピアノコンサート in柏" »

2010.12.20

PYRAMID再始動!! at STB139

PYRAMIDのライブのため、STB139に行ってきました。
お三方が揃ったライブとしては昨年夏以来で、本公演としては2006年7月の渋谷AXから4年ぶりかな。待ってました!
サポートメンバーは、ウッドベースの鳥越啓介さん。
 
STB139前のポスター
 

続きを読む "PYRAMID再始動!! at STB139" »

2010.08.08

T-SQUARE CONCERT TOUR 2010 "時間旅行"

T-SQUAREの新譜発売記念ツアー最終日、7日の東京公演に行ってきました。
そのアルバムはこちら。
 

B003DXPLXM時間旅行
T-SQUARE
ヴィレッジレコーズ 2010-05-26

by G-Tools

 
場所は渋谷C.C.Lemonホール。
ここに来たのは2003年の「SPIRITS」ツアーのとき以来です。当時はまだ渋谷公会堂でした。
 

続きを読む "T-SQUARE CONCERT TOUR 2010 "時間旅行"" »

2010.01.14

2009-2010 T-SQUAREカウントダウンライブ

遅くなってしまいましたが、T-SQUAREの年越しライブに行ってきたのでレポを載せておきます。
 
31日は祐天寺のホテルを予約しておいたので、先にチェックインしてから渋谷駅へ。
良くライブをご一緒している皆さん、総勢4名で集合して、イタリアンのお店で夕食をとってから現地へ向かいました。
前回と同様、今回の会場もこまばエミナース。渋谷から京王井の頭線に乗って2駅、駒場東大前駅で下車して約5分。閑静な住宅街のなかにあります。
一年前にも通った道を歩きながら、「あっという間で、激動の一年間だったなー」と物思いに耽ったりしていました。
 
到着したのは開場時間の21時頃。
 
外の看板
 

続きを読む "2009-2010 T-SQUAREカウントダウンライブ" »

2009.07.15

T-SQUARE CONCERT TOUR 2009 "DISCOVERIES"

7月11日(土)、新宿にある東京厚生年金会館で行われたT-SQUAREのコンサートに行ってきました。
5月27日にリリースされた新アルバムの記念ツアーです。
そのアルバムはこちら。

B002206UA0DISCOVERIES(完全生産限定盤)(DVD付)
T-SQUARE
ヴィレッジレコーズ 2009-05-27

by G-Tools


 
スクェアのライブは昨年の年越し以来。
他のミュージシャンのライブには4月以降も何度か行ってますが(「和泉さんマンスリー」とか「PYRAMID+オレ様」とか「和泉トリオ」とか……ってどんだけ和泉さんが好きなんだw)、全然レポupできてませんorz
まあ、その話はいずれまた。
 
さて。
会場入りするまでの道のりは、世界のどこかにある相方さんのブログ参照ということで丸投げして、会場についたところからさくっと書いちゃいたいと思います^^
 

続きを読む "T-SQUARE CONCERT TOUR 2009 "DISCOVERIES"" »

2008.12.30

和泉宏隆トリオ『Beyond The River』ライブ at Motion Blue

12月11日には、お馴染みの和泉宏隆トリオのライブに行ってきました。
以前のエントリで書いた新譜『BEYOND THE RIVER』の、発売記念ライブの1回目です。

【注意:ネタバレ全開です。和泉トリオの今後のライブ(決まってるのは1月9日のSTBだけかな?)に行かれる予定で、セットリスト等を知りたくないというかたは、その日を過ぎてからお読みください】


会場は横浜のモーションブルー。訪れるのは2回目だけど代金を払って入るのはこれが初めて。
初回は昨年11月にあった KORG Presents T-SQUARE Special Liveでした。無料だったことといい、今考えても有り得ないようなステージだったなあ。
今回、お魚さんと共に、約1年ぶりの訪れとなりました。

続きを読む "和泉宏隆トリオ『Beyond The River』ライブ at Motion Blue" »

TRIX 「BESTRIX」発売記念ツアー

12月1日、TRIXのライブに行ってきました。
結成されて5年。初のベストアルバム『BESTRIX』が11月末にリリースされて、その記念ツアーの最終日です。

B001GQI536BESTRIX
TRIX
キングレコード 2008-11-26

by G-Tools


会場は渋谷のDuo Music Exchange。昨年末に出たTRIXのDVDの収録をしたライブハウスです。
現地に到着したのは開場時間の40分ほど前。

続きを読む "TRIX 「BESTRIX」発売記念ツアー" »

ライブについて今頃書いてみる(3)

その3です。
ジャズカルテットのライブでした。

==============================

伊東たけし with friends
伊東たけし(Sax) マイケル河合(Ds) 河上修(B) 和泉宏隆(Pf)
(2008.10.8  art cafe friends)

第一部
Stella By Starlight
 このあと6曲ほど

第二部
Over the Rainbow


When A Man Loves A Woman
 このあと2曲ほど

Enc
 全部で3曲

==============================

ジャズのスタンダードとか全然分かりません><
で、これはセットリストと言えるのか……?(苦笑)

より以前の記事一覧