2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012.01.01

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
ろくに更新せずにまた一年が過ぎてしまいました。
今年は頑張るぞーということで、元日に決意表明をば。
……ここ数年、こんな流れを繰り返してる気がするのは多分気のせいw
 
 
9年ほど前からT-SQUAREのカウントダウンライブに参加して年越ししてましたが、今回は娘が生まれたので不参加。
いつか一緒に行けるといいな。
 
その代わり、義父母・義祖母と一緒に熱海の温泉旅館で一泊してきました。
今まで自宅かライブ会場でしか年越ししたことがなかったので、人生初の環境にちょっと興奮w
美味しい年越し料理をいただき、紅白をちょっと見て、貸切露天風呂を満喫し(これが贅沢で素晴らしかった!)、娘を寝かしつけて22時過ぎには寝ました。
大晦日に0時前に寝るなんてのは小学生以来じゃなかろうか。
 
数週間前から娘が夜中に3〜4回起きて泣くようになってるので、いつものように添え乳で対応。
初日の出の前には起きたけど、泊まった部屋からは見えなかった……残念。
でも、元旦の清々しい空気は感じ取れました。
おお。健康的だぞ。
 
チェックアウト後はタクシーで来宮神社に行って初詣。
まだそれほど混んでなかったので、お参りもスムーズにできて良かったです。
その後は来宮駅から電車に乗って義実家まで帰りました。
 
新年早々盛りだくさん気味で楽しい一日だったなぁ。
今後も笑顔がいっぱいの素敵な年になりますように。



2011.04.01

エイプリルフール・オン・ザ・ヒル

1月の記事の次が4月かいw …といった感じですが皆様お元気でしょうか。
元気な鈴藤ですこんにちは。
 
数年前まではエイプリルフールネタもいろいろ仕込んだりしてましたが、今年も特に無しということで^^;
 
タイトルの「エイプリルフール・オン・ザ・ヒル」ってのは、遊佐未森さんのアルバムに付属していた小説に出てきたフレーズ。
それまでビートルズの楽曲に「フール・オン・ザ・ヒル」というのがあるのも知らなかったんだよなー。
 
……ってことをふと思い出したので、四月馬鹿記念に書いておきます。

2011.01.01

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
カウントダウンライブに行って、贅沢にも都内のホテルに泊まってきました。
先ほど千葉に戻ったところです。
関東在住っていいですねぇ。
遠くから来ていた友人様、お疲れさまでした。
 
結婚一周年も無事に迎えることができました。
やはり元日入籍は忘れることがなくていいですなw
 
今年も大きな節目の年になりそうです。
いろいろと頑張ります!

2010.12.31

一年間ありがとうございました

ついに大晦日。
一年が過ぎるのがこんなにも早く感じられたのは初めて。
今年はとても大きな変化があった年だったなー。
来年も大きく変わることがいろいろとありそうで楽しみです。
 
今夜は例年と同じように、T-SQUAREのカウントダウンライブに行ってきます。
会場は日本橋三井ホール。初めて行くところなのでドキドキ。
好きな曲が聴けるといいな。
 
一年間当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください。

2010.08.08

引っ越しました

それだけ書くとサイトの引っ越しのようですが、リアル引っ越しです。
越してきたのは4月上旬だったりするわけですが。
……遅いよ、激しく遅いよ自分!
 
とりあえず生きてます。
夫のいる千葉県某所の住宅に移り住みました。
関東人になるのは初めてです。
信州人気質は抜けそうにありませんw
 
 
更新してなかった3~7月の間のことを箇条書きで。
 
・3月は忙しすぎてあんまり記憶に残ってない
・3月31日付で退職
・4月8日に引っ越し
・4月24日に挙式&披露宴
・4月26日~5月4日に新婚旅行でドイツ・スイス・フランス(+イギリス)へ
・海が近くて夢のよう
・テレ東が普通に見られることが嬉しい
・夏だけど、真夜中でも暑いことに違和感を感じる
・7月中にT-SQUAREとTRIXのライブに行った^^
 
そんな感じで相変わらずです。

2010.01.20

ETCマイレージ、還元!

昨年の1月だったかな、愛車にETC車載器をつけまして、それから高速に乗って遠出をする機会が増えたのです。
遠出といっても、北は新潟、南は静岡、東は千葉、西は岐阜ぐらいですが。
あれ? いろいろ行った気がしてたけど、千葉以外はみんな隣県じゃないか。
 
ETCを取りつけた際、恋人(当時。つまり夫の中の人)に教えてもらって、ETCマイレージサービスに加入しました。
払った通行料金でポイントが貯まり、無料通行分に還元されるというものです。
ポイントの自動還元サービスに申し込みをして、安心しきってそのまま忘れていたのですが……
 
本日、お知らせのメールが来ました。
8,000円分が還元されたぜ! ひゃっほう♪
忘れた頃に来るのが、お得感があって実によろしいと思いますw
 
そうか、1年近くかかってやっと1000ポイントかー。

2010.01.04

新年のご挨拶&ご報告

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
 
昨年がダメダメすぎたので、今年は頑張ろうと思います。
結婚もしたことですし。
 
 
 
ということでご報告。
 
元日に婚姻届を提出しに行きまして、晴れて人妻となりました。
区切りがよくて実に覚えやすい結婚記念日ですな。
この日にしてよかった^^
名字は変わりましたが、ハンドルはそのままです(当たり前だw)
 
これから先の人生、さらに面白くなりそう!
いろいろなことを一緒に楽しんでいこうと思います。

2009.12.31

今年もあとわずか

鈴藤ですこんばんは。

ブログの更新をしたいという気持ちはずっと抱きつつ、全然できなくてひっそりとへこんでました。
年も変わるし、来年からは違った気持ちで書けることもあるかと思います。

とりとめのない文章なのは、いま渋谷駅付近で夕食中で、同行者の皆さんがおいしそうに食べてるのを横目にして携帯から書いてるからです(苦笑)

今年もこれからT-SQUAREのカウントダウンライブに行ってきます。
ライブは久しぶりだな。楽しみ楽しみ^^


一年間ありがとうございました。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

2009.10.19

京極夏彦の講演会

ながの東急百貨店が開催している「第28回 東急文化講演会」に行ってきました。
 
事前の申し込みが必要で、入場できるのは1000人。応募者多数だと抽選。
今回の講演の講師が京極夏彦だと友人に教えてもらい、それはぜひ聴きたい!ということで申し込みをして、聴講券のハガキが送られてきたというわけ。
うわー。初生京極だー。
 
実は、昨年も別の友人に教えてもらって行ってました。
そのときの講師は大沢在昌。
(この流れだと、来年はきっと宮部みゆきだな。……と思う人は多いはずw)
大沢さんの話、やたらと面白かった記憶があります。
 
京極さんの作品では、特に京極堂シリーズのファン。
今回の講演会の演題は「妖怪」。それで一時間以上の話ってどんなものだろう?
 

続きを読む "京極夏彦の講演会" »

2009.07.15

またもや復活

鈴藤です。お久しぶりでございます。
新年度になったばかりだと思ったらもう梅雨明けですよ。びっくりです。
 
1月→4月→7月って……
3ヶ月に1回の更新頻度なのか。これはひどい(苦笑)
 
 
えーと、この3ヶ月がどんなものだったかというと、

・海はいいねぇ
・山もいいねぇ
・「溝の口」という文字列を見ただけで胸がときめくようになった
・ウサコッツ可愛いよウサコッツぅぅ
・ドロッセルお嬢様が素敵すぎる
・一生に一度級のイベントが満載
・本を読みたいのになかなか読めなくて、積ん読の山が高くなる一方
 
どう見ても相方さんから影響受けまくりです。
 
 
今はスクェアのライブレポを書いて力尽きているので、他のことはまた追々と。

より以前の記事一覧