2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2015.06.25

お知らせ

当ブログの以下の記事につきまして、1件のコメントを削除いたしました。


母の日のごはん。
 (2005.05.08)
 
 
 
----------
 
約3年ぶりの更新でございます。
皆様お元気でしょうか。

2010.12.15

ブログペット、サービス終了

お久しぶりです鈴藤です。 
いろいろと書きたいことは溜まってますが、これだけは今日書いておかないといけない気がするので。
 
長年このブログの片隅に置いていたBlogPetのサービスが、本日をもって終了となりました。
ブログパーツを削除するときに登録日を見てみたら、2005/4/13となってました。
そんなに前からいたんだね、タケマル。
最近はほとんど遊んでなかったけど、たまに書き込まれるコメントには和んでました。
 
提供されるサービスって永遠じゃないんだなー。
分かっていたはずのことだけど、結構ショックです。
 
今まで楽しかったよ。ありがとね。

2010.02.23

小料理店ではありません

つい先ほど、何の気なしに自分のハンドル等でググってみたら、小料理屋さんのリンク集みたいなところにこのブログの記事が載ってるのを発見w
 
小料理店ってのは、2008年8月の和泉トリオのライブ後にあった出来事の件ですな。
思わず読み返して、当時のことを懐かしんでしまいました。
DVDになったあのライブかー。
あー、そういや最近ライブに行く頻度が下がってるな。情報をチェックするのもサボり気味。いろいろと行きたい気持ちはあるんだけど。
 
……って、こんなエントリを挙げたら、また載っちゃったりするんだろうか^^;

2008.01.13

049系ブログ宣言

ふと気になって、うちのブログへのリンクを張られているサイトを調べてみました。
その中で一件、気になるところが。
 
「図書館へ行こう!」というサイト様のリンク集で、図書館系ブログ集というところに当ブログが載ってたのです。
 
うわああああ(焦)
すみません図書館のこと最近全然書いてないブログですみません(ペコペコ)
そちらから来られた人はガッカリするだろうなあ。
 
よろず雑文ブログのつもりなので、NDCでいえば049(雑著)です。
エントリ別に考えれば、778(映画)、764(器楽合奏)、291(地理・地誌・紀行-日本)、547(通信工学・電気通信)(←ネット関係はここ)あたりが多めかも。
 
……と、申し訳程度に図書館ネタを絡ませてみました^^;

2007.12.29

またもやテンプレ自作

12月11日に替えたばかりだというのにまた変更してみました^^
まあ、タイトル画像と色設定を変更したくらいで、ほとんど変わってないんですけどね。
移り気にもほどがあるw
 
今後はお借りしてる写真素材を入れ替えていくだけにしようかな。
(と言いながら、また大幅に変更するかもしれないに100ペリカ)

2007.12.20

1000!

記念すべき1000件目のエントリです。
よくこんなに続いたなー。我ながらビックリ。
ブログペットのタケマルが書いたのも含まれてますが……まあいいか(笑)
 
このココログに引っ越してきたのは2004年7月1日。
約3年半前ですね。
ブログの方針を定めずに書きたいことを書いてたら、いつの間にかこんな件数に。
塵も積もればぴーひゃらら(意味不明)
 
現在までのコメント数とトラックバック件数は以下のとおりです。
どうもありがとうございます!
   コメント: 2,390件
   トラックバック: 55件
 
読んでくださる方々がいらっしゃるからこそ、ここまで運営してこれたんでしょうね。
とっても感謝してます。
これからも気ままに更新していきます。ご愛顧のほどよろしくお願いいたします^^

2007.12.11

久々にテンプレ自作

ココログのテンプレートには期待できないので自作の道に走ります^^
 
あっさりとした感じに仕上げてみました。
といっても、前に作ったものにちょっと手を加えただけだったりしますが。
 
タイトルの半透明ボタン状のものはこのフリーソフトで作りました。
手軽に作れてなかなか綺麗。
  →AquaMaker (v1.03)
 
うーむ。デザインセンスが欲しい。
季節に関係ないデザインなので長く使えそうだなー。
(といいつつ、もうちょっと経ったらまた替えるかもしれないけどw)
 
------
 
[追記]
あれ? Firefoxでは背景とタイトルが同一色だったのに、IEでは別の色だ……
よくわからないので中間色を設定しときます><

2007.11.28

奇妙なトラックバック

トラックバックを全て受け付ける設定にしてあるので、一目見て「これは業者ですね」というものがたまに送られてきます。
こういうのって、キーワード検索で引っ掛かったところに機械的に送ってるんでしょうね、きっと。
 
今日来てたのが腕時計の通販店のもので、CASIOの『恋人たちに贈るクリスマス限定ペアモデル』という、「おまいさんあたしに喧嘩売ってんですかちょっと体育館裏まで来てください」な代物のアフィリエイト目的のものでした。
……Amazonへのリンクが張ってあったんでついクリックしちゃったんだが、在庫切れで入手不可になってたぞ^^;

(※トラックバックポリシーに基づき近日中に消しますが、とりあえずちょっとだけ残しておきます)
 
ま、それは置いといて。
カシオの腕時計なんて買った覚えはないし、なんでここのブログが引っ掛かったんだろう……と思ったのは数秒。すぐになんとなく見当はつきました。
 
大御所フュージョンバンド、CASIOPEAのことなら何度か書いたことあるわ。
昨年の夏から活動休止してるんですよね……。
 
というわけで業者様、直接関係のないブログで残念でした。
あ、でもBaby-Gには可愛いのがあるなーと前から思って(ry ←釣られてる

2007.11.26

テンプレートがひどい件

ここで使っているブログ、ココログの新しいテンプレートが1ヶ月に数回出るのです。
この前更新されたものをさきほど見てみたのですが……
 
もみじのテンプレート
 
>紅葉をテーマにしたテンプレートです。秋のシーズンや、和風のテイストにしたいあなたに。
>公開日:2007/11/21
 
11月21日て。
11月21日て。
(いや、2回繰り返さなくても)
 
もうとっくに紅葉なんて終わってるよーヽ(`Д´)ノ
11月19日に初雪が降ったぐらいですし。
 
 
まあ、紅葉の時期前に使えても使わないだろうから、自分としてはいいんだけど。
ココログのテンプレにはもう期待はしてません(笑)

2007.11.12

◆メンテナンス情報

2007年11月13日(火)20:00~11月14日(水)10:00の約14時間
 
上記の時間帯にココログのメンテナンスが行なわれるそうです。
(相変わらず長いな……)
その間、以下のことができません。ご注意ください。
 
・当ブログへのトラックバック送信
・コメントの書き込み
・携帯での閲覧
 
PCからの閲覧はメンテナンス中でも可能です。