2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2006.12.18

上越市からのプレゼント

今年の夏から秋にかけて参加した赤い鳥のスペシャル宝探し・「謙信の秘宝・黄金の毘沙門天像を探せ!」で、発見者の中からの抽選で賞品が当たりました!
当選者一覧はこちら。rindowの名が載っております。うふ。


本日、賞品が自宅に届きました。



コシヒカリ 新米 5kg。


途中で諦めずに頑張ってよかったよ。
クリア当日に参加賞としていただいた塩もなかなか嬉しかったな。好印象だぞ上越市。
どうもありがとうございます。また鮮魚でも買いに行きます!

---------------

新米5kgかー。
米一合=150gだそうなので、33合ほどですね。
私の場合、2合炊くと5食分だから、、、えーっと、、、、、約83食分。

このコシヒカリを食べたい人は、おかず持参で遊びに来るよろし(笑)

2006.11.12

赤い鳥in新潟・UMA編

5日に新潟のシナリオ「巨大魚への貢物」を攻略してきました。
(うわー。一週間も経ってるよ……)

現地は巨大な魚がいるという、とある池。
あんな場所があったなんて。全然知らなかった。
初夏あたりに行くと気持ちよさそう。気が向いたらまた行ってみよう。


ところで、ここの宝箱が難ありでして。

続きを読む "赤い鳥in新潟・UMA編" »

2006.11.11

群馬四大温泉宝探し(水上編)

【11月4日(土)】

一夜明けて。
天気は上々。宝探し日和だな。
駅前のホテルを出発し、目指すはこちら。

   甦るヨーロッパの古城 大理石村・ロックハート城


いきなり寄り道。

続きを読む "群馬四大温泉宝探し(水上編)" »

群馬四大温泉宝探し(伊香保編)

草津編四万編に続く第3弾。
残り2ヶ所となったので、思い切って泊りがけで行ってきました。
片道150kmほどで近い場所なんだけどねー。


【11月3日(金) 文化の日】

この日は伊香保温泉へ。
それなりに有名な温泉だけど行くのは初めて。
せっかくなので、そばにある榛名湖に立ち寄ってから向かうことに。

続きを読む "群馬四大温泉宝探し(伊香保編)" »

2006.10.22

群馬四大温泉宝探し(四万編)

草津編に続く第2弾です。とはいえ出発したのは3回目。
今回の目的地は四万温泉。
群馬県の北西の山奥、川沿いに広がる温泉街でございます。


到着したのは16:00。
お宝発見報告所が閉まるのは17:00。

また制限時間1時間ですか。

えーと。私には学習能力がないのだろうか orz
ポジティブに考えれば、時間がない状態でのスリルを味わえて二重に楽しいなー、とも言えますが。

---------------

3つの宝箱のうち2つはスムーズに発見。(近寄るのがツライ場所があったりしたけど)
残りの1つを探してウロウロと。

とある地点に行って、風景の写真などを撮って、ふと振り向いたら……
最終目的の宝物がそこに。
あらら。偶然見つけてしまいました。

そのとき時刻は16:50。
急いで報告に行って、ギリギリ間に合った!! よかったー。
発見者賞の賞品を頂いて帰途についたとさ。どっとはらい(何)

---------------

探索能力の低さを運の良さでカバーする。それが鈴藤の生きざまです(笑)

残り2ヶ所、伊香保温泉と水上温泉にはいつ行こうかなあ。

2006.10.09

群馬四大温泉宝探し(草津編)

ようやく手を付け始めましたよ。

   湯けむりが誘う伝説の地 ~ぐんま四大温泉の秘密を探せ~
   (開催期間: 2006年 9月16日~11月19日)

まずは草津温泉を探索することにしました。
選んだ理由は、家から近いから。
2ヶ所の温泉を1日で回ることが私にはできなさそうなので、1日1ヶ所制覇を目標に。
志は低く持つ、と。(マテ

続きを読む "群馬四大温泉宝探し(草津編)" »

2006.10.01

赤い鳥in新潟・酩酊編

新潟のシナリオ「酔いどれ博士」を攻略しに行ってきましたよ。
ほんとはスペシャル企画の「ぐんま四大温泉」に行くつもりだったんだけど(以下略)
一度にいくつもの温泉を回ろうと思うからなかなか行けないんだよなー。
かといって、群馬に4回行くのもアレですし。

閑話休題。
新潟です新潟。
ここも現地特定は簡単でした。でも予定外のことが起こったりして……。
新潟の広さを甘く見ていた、ということだけ述べておきます。

お酒がいける人間だったらそこで売ってた地酒を買ってくるところですが、いかんせん下戸でして。お酒がおいしいと思える人が羨ましいな。

---------------

ここからは宝物に関する愚痴なので、見たくないかたはスルーでお願いします。

続きを読む "赤い鳥in新潟・酩酊編" »

2006.09.24

赤い鳥in長野・宇宙編

長野の新しいシナリオ「宇宙からのメッセージ」が公開されたので、宝探しに行ってきました。

ほんとはスペシャル企画の「ぐんま四大温泉」に行くつもりだったんだけど……起きた時間が昼過ぎだったので断念(苦笑)
群馬は別の日に行くことにして、この日は長野の現地を目指すことに。

行ったことのある場所だったので迷うことなく到着。
宝物のあるところにも、すすすーーっと。
今回はあっけなく終了。ちょっと物足りないな。
……上越市のときほどの勘違いはもうしたくないですけどね。

---------------

それにしても、宝探しでどこへ行ったのか書くわけにいかないのがツライなー。
ついでに別の場所に立ち寄ったりしても、そのことでもネタバレになっちゃうし。
○○○○で○○に○○した話とか書きたいのにー!(笑)

2006.09.18

新潟県上越市で宝探し(完結編)

もうどうでもいいやと思われるかもしれませんが、相変わらずチャレンジしていた上越市の宝探し。ついに完結編でございます。

ってことで……

続きを読む "新潟県上越市で宝探し(完結編)" »

2006.08.24

10回目の挑戦。

現在、ネット上の某所で「十煎」が行なわれてます(こんな説明ばっかりだな)。
9煎に続く本煎、つまり大きなイベント。待ってましたー!

今回は一般参加者ですよ。裏で暗躍するのは当分やらなくていいや(笑)
昨日の昼12時に始まって現在9問目。
なかなか問題が解けず、ずっと悩んでおります。

いつも以上に寝不足で楽しい日々が月末あたりまで続きそう。うふふふ(壊)